なにわ
歯科衛生
ブログ

海外研修で最先端の歯科医療技術を体験!

2023年07月14日

 

歯科衛生士の養成校であるなにわ歯科衛生専門学校では、現場で即戦力となるべく実践的な実習を重視しています!

それ以外にもたくさんの魅力があり、昼間部の海外研修もその一つです☆

今回はなにわ歯科衛生専門学校の海外研修について、詳しくご紹介します!

 

なぜ海外で研修?

まず「なぜ海外なのか」と思われる方も多いでしょう!

例えば絵画を学びにフランスへというようなケースとは違って、歯科衛生士を目指す学生の海外研修はなかなかイメージしづらいですよね。

本校の海外研修はアメリカのロサンゼルスで行われますが、ロサンゼルスは最先端の歯科医療を学べる地です。

それに加え歯科衛生士という職業はロサンゼルスで誕生したと言われています。

 

歯科衛生士発祥の地で最新の歯科医療を学ぶ!

歯科衛生士を目指す学生にとって最高の経験と言えるのではないでしょうか?

歯科医療についてはもちろん、それ以外にも様々な経験を積むことで人間的な成長にも繋がるでしょう!

またこの研修にはショッピング、テーマパーク観光なども含まれています♪

 

 

現地の学生とも交流しながら歯科医療を学びます!

具体的な研修内容としては、ウエストロサンゼルスカレッジでの研修が大きな目玉と言えますね☆

午前中は主に歯科衛生士が日米でどのように違うのかという内容の講義が行われます。

 

 

現地の学生と交流しながらのランチを終えると、午後はスケーリング実習です。

 

 

スケーリングは日本での普段の実習でもおなじみですが、その分日米での違いなども実感しやすく、新鮮な実習となるでしょう。

 

 

また日系シニアガーデンでも研修を行いますし、歯科衛生士としての視野が広がりますね☆

 

 

なにわ歯科衛生専門学校の魅力は実践的な実習や海外研修だけではありません。

国家試験対策も万全ですし、就職におけるサポートも手厚く、またダブルライセンス制度も実施しています。

JR大阪駅や各線梅田駅から徒歩8分とアクセスも抜群です!

歯科衛生士を目指す皆様、なにわ歯科衛生専門学校で一緒に頑張ってみませんか?

 

なにわ歯科衛生専門学校の昼間部について詳しく知りたい方はこちら>>

 

 

資料請求
資料請求