学校紹介

数字で見るなにわ歯科衛生専門学校

どんな学校で、どんな学生が学んでいるの?
就職率や国家資格の合格率は?
などなど、なにわ歯科衛生の魅力を
「数字」でご紹介します!

昼間部の時間

昼間部では、一日4コマの授業で歯科医療に関わる基礎はもちろん、最先端の知識や技術まで幅広く学びます。充実したカリキュラムを通じて、将来の可能性がどんどん広がります。

昼間部の授業時間
詳しく見る

授業内で取得できる資格

介護職員初任者研修あるいは、歯科医療事務資格にもチャレンジできます。

取得できる資格
詳しく見る

大阪駅・梅田駅から

キャンパスは、梅田駅や大阪駅からほど近く。府内はもちろん、京都、兵庫などからも通いやすい好立地。活気に満ちた街並みもポイントです!

駅からの時間 徒歩約8分
詳しく見る

Twitter更新数

歯科衛生士を目指す人にうれしい情報を続々更新中。LINEやブログもあるのでホームページからチェックしてください。

Twitter更新数
詳しく見る

学生の年齢層

幅広い年齢の学生たちが学んでいます。どなたでも夢を叶えられるところもまた、なにわ歯科衛生の魅力のひとつです。

学生の年齢層

夜間部の時間

夜間部では、授業が遅い時間からスタートするので、仕事やアルバイトをしながら学びやすい環境です。また、授業は1日2コマなので、集中して学ぶことができるところも大きな魅力です。

夜間部の授業時間
詳しく見る

全国各地の協力提携校数

なにわ歯科衛生の母体である「学校法人平成医療学園」のネットワークを生かして、さまざまな提携校と連携しています。

全国の協力提携校数11校
詳しく見る

設備の充実した校舎は…

7階建ての校舎の中は、歯科医院さながらの環境です。ユニットやマネキン、模型をはじめとした設備が充実しています。

7階建ての校舎
詳しく見る

海外研修の日数

7日間の海外研修を実施。ロサンゼルスで最先端の歯科医療技術を学びます。現地をエンジョイできるのも楽しみのひとつ!※昼間部のみ

7日間の海外研修
詳しく見る

歯科衛生士国家資格合格率

徹底した試験対策で、資格取得をサポート!

模擬試験を繰り返しながら苦手を克服。国家試験の約4カ月前から開始する総合演習でバックアップ。試験に向けた徹底的な学習が、この圧倒的な合格率へとつながっています。

歯科衛生士国家資格合格率98%
詳しく見る