インフォ
メーション

よくあるご質問

オープンキャンパスはいつごろ開催されていますか?
2025年度入学対象者オープンキャンパスは、3月16日(土)からスタートしています!4月からは毎月実施しています。実際の講義に近いものを体験していただける模擬授業も企画!HPをチェックしてぜひ参加してみてください。
国家資格取得は難しいのですか?
国家試験ですので、もちろん簡単ではありませんが、日頃の講義や試験にしっかり取り組んでいれば決して難しいものではありません!学校でも国家試験対策をばっちり行いますので、弱点を克服して国家試験に臨めます!!
就職先はどうやって見つけるの?
学校に、歯科医院や病院などから求人票が送られてきます。その数は1人に対して10件以上!その中から自分の希望に合ったところを見つけてもいいですし、もちろん自分で探してもOK!!アルバイト先にそのまま就職する学生もいます。
在学中に、歯科医院でアルバイトがしたいのだけれど…
学校に歯科医院のアルバイトの求人票が多数送られてきていますので、その中から決めることもできます。地元の歯科医院に求人が出ていれば、応募することもできます。歯科関連のアルバイトをすることで、勉強になりプラスですよ。
社会人や大学卒業後に入学する学生もいるの?
もちろんいます!実際に歯科助手として働いていたけれど、もっと患者さんと接したいと入学した学生もいますし、大学卒業後、歯科衛生士とは全く違う分野の仕事に就いていた学生もいますよ。
文系出身で化学や生物があまり得意ではないのですが…
医療系の学校なので、当然化学や生物はありますが、学生のほとんどが文系です。しかも入学時は「苦手」「得意ではない」と言っていたみんなも乗り越えているので頑張りましょう。
アパートや下宿はありますか?
学校として寮はありませんが、アパートなどの下宿先を紹介することができます。さまざまな相談にもお応えしますので、遠方から入学される方もご安心ください!!
資料請求
資料請求