入学試験

入学試験

2025年度 学生募集要項

Webエントリー・Web出願 利用手順

Web出願の流れ

マイページ登録
AOエントリー情報入力 ※AO入試のみ(10日以内に選考結果をマイページに通知)
出願情報入力
入学検定料納入(20,000円)
提出書類郵送
受験票印刷(試験当日持参)
合格発表

マイページ登録

①下記ボタンより専用ページにアクセスします。
②今年度初めてネット出願を行う方はこちら」の「メールで通知を受け取る」を選択します。
③名前、電話番号、メールアドレスを入力してください。
④登録先URLが③で入力したメールアドレスに送付されますので、本登録の手続きを進めてください。

AOエントリー

①マイページから「AOエントリー」を選択し、エントリー受付期間内に必要事項を登録してください。
②エントリー情報入力後、10日以内に書類審査を行い、マイページにて結果を通知します。

出願

①マイページから「出願」を選択し、最終選考出願期間内に必要事項を登録してください。出願にあたって顔写真を登録いただきますので、事前にご準備ください。
【画像について】
※直近3ヶ月以内に撮影したカラー写真を使用してください。
※上半身(胸あたりより上)、脱帽・正面向きで撮影してください。
※絵柄や物が映り込んだ写真は使用できません。
※頭部が切れている写真は使用できません。
※背景が無地・薄い色の写真を使用してください。
※写真加工アプリを使用し、加工された写真は使用できません。
②入学検定料は本校所定の用紙を使用し、出願期間内に金融機関にてお納めください。 入学検定料は、理由の如何にかかわらず、お返しできませんのでご了承ください。
③提出書類は出願期間内(締切日厳守)に、同封の封筒を利用し、本校へ郵送してください。【全員必須】卒業証明書または調査書(2025年3月高等学校卒業見込の者)、入学検定料納付書、合否通知用切手(354円分※郵便料金改定後(2024年秋以降)は370円分となります)【該当者のみ】戸籍抄本(卒業証明書に記載の氏名と現在の氏名が異なる方)、独自学費支援制度申請用紙
④Web出願登録、必要書類の提出(郵送物の到着)、入学検定料の納付が確認でき次第、出願受付完了となります。

受験する

①マイページから「受験票」を印刷し、試験当日ご持参ください。※カラー・A4で印刷してください。

合格発表

①合格発表はマイページで行わず郵送で通知いたします。合格者には、合格通知とともに入学手続きに関する資料を送付いたしますので、内容を確認し、入学手続締切日までに手続きを完了してください。

2025年度 募集概要

入学定員 医療専門課程 歯科衛生士学科
昼間部72名/夜間部36名
修業年限 3年(昼間部、夜間部)

入学試験出願・出願資格

AO入試 【専願】 書類選考:次のいずれかに該当する者
(1)高等学校もしくは中等教育学校を卒業した者および2025年3月卒業見込みの者
(2)文部科学省の定めるところにより、これと同等以上の学力があると認められた者
(3)本校を専願とする者
※高等学校卒業年度・評定平均値の基準は特に定めない。 ※いずれも年齢制限はなし。
最終選考:AO入学試験書類選考で受験資格を得た者
公募推薦入試【専願】 次に該当する者
(1)2025年3月高等学校もしくは中等教育学校卒業見込みの者および卒業後1年以内の者
(2)本校を専願とする者
推薦基準の評定平均値は特に定めない。
社会人入試 次のいずれかに該当する者で入学時点で1年以上の社会経験
(職業または家事に従事、大学・短期大学・専修学校専門課程在学を含む)を有する者
(1)高等学校もしくは中等教育学校を卒業した者
(2)文部科学省の定めるところにより、これと同等以上の学力があると認められた者
※いずれも年齢制限はなし。
一般入試 次のいずれかに該当する者
(1)高等学校もしくは中等教育学校を卒業した者および2025年3月卒業見込みの者
(2)文部科学省の定めるところにより、これと同等以上の学力があると認められた者
高等学校卒業年度は特に定めない。
資料請求
資料請求