カリキュラム

実践力が身につく充実の3年間

本校の教育は、少人数制の豊富な現場実習が大きな特長です。大阪大学歯学部附属病院の各診療科で行う実習など、実践的な体験を通して歯科衛生士としてのノウハウをしっかりと身に付けることができます。最新の設備、充実の教科科目、経験豊富な講師陣が揃っているなにわ歯科衛生専門学校で、無理なく無駄なくスペシャリストとしての技術と知識を習得しましょう。

技術を支えるポイント

5つのポイント

カリキュラム紹介

基礎実習

治療の方向性を決める大切な検査について学ぶ。

基礎実習の中の臨床検査は、治療の方針を決める大きな手助けとなります。歯科医師は歯科衛生士の検査結果をもとに治療へと結び付けていきます。

予防処置

疾患を予防するための技術や知識を身に付ける。

口腔疾患の予防となるスケーリング(歯石除去)、PMTC(専門家による機械的歯面清掃)、フッ化物塗布(虫歯予防処置)の技術を修得します。

臨時実習

幼稚園や小学校を訪問し学生自らが園児や児童を指導。

臨地実習では、幼稚園や小学校を訪問し、健康な歯を保つための知識や正しい歯の磨き方を学生自身でわかりやすく指導していきます。

無理なく、無駄なく、本物のスペシャリストへ

ロサンゼルスでの海外研修

日本では見ることのできない最新の情報や技術に触れることで、視野が大きく広がります。

国家試験対策

基礎力が確実に身に付く毎日の授業はもちろん、本校独自の国家試験対策で、合格に向けてしっかりとサポート。
資料請求