キャンパス
ライフ

STUDENT'S REALLIFE

【ひとり暮らし派】

はじめてのひとり暮らしは、不安や悩みがつきないもの。
そんなモヤモヤを解消するために、先輩の暮らしをのぞいてみましょう。

ひとり暮らしで、
社会人としても
大きく成長できました。

𠮷野 凜夏さん
京都共栄学園高等学校出身 (昼間部)

なにわ歯科衛生の
魅力を教えてください。
歯科衛生士になるための勉強は決してラクなものではありませんが、なにわ歯科衛生の先生方はすごく親切で、どの授業も丁寧に教えていただけます。学生に寄り添った指導はとても魅力的です。
入学してからどんな
成長を感じていますか?
ひとり暮らしを始めてから、社会人としても大きく成長できていると感じています。時間厳守や、事前の準備といった当たり前のことを徹底することで、夢へと近づいていけるのではないでしょうか。
オフの過ごし方を
教えてください。
放課後はファストフード店でアルバイトをしています。アルバイトが休みの日には友人と過ごしています。もちろん、テスト前にはしっかりと勉強に励んで、良い点を出せるようにがんばっています。
今後の夢や目標を
教えてください。
とにかく勉強をがんばって、国家試験に合格したいです。卒業後は患者さんや歯科医師、同僚に信頼してもらえる歯科衛生士へと成長していきたいです。

【実家暮らし派】

家族がそばにいる安心感が魅力の実家暮らし。
実家から通学している先輩の毎日を
チェックしてみましょう。

学生一人ひとりと
全力で
向き合って
もらえる学校です。

宮田 花梨さん
兵庫県立尼崎西高等学校出身 (昼間部)

なにわ歯科衛生の
魅力を教えてください。
ダブルライセンスで、歯科衛生士とプラスアルファの資格を取得できるところに魅力を感じています。先生方から熱心にご指導をいただき、人としてしっかりと成長できる学校だと思います。
入学してからどんな
成長を感じていますか?
歯科衛生士に求められる知識や技術をしっかりと学んでいると感じています。また、たくさんの実習や実践的な授業を通して、自分で冷静に考えながら積極的に行動できるようになりました。
オフの過ごし方を
教えてください。
飲食店とコンビニエンスストアでアルバイトをがんばっています。友人と買い物に行ったり、食事に行くことも多いです。家に早く帰った日は必ず予習復習をするよう心がけています。
今後の夢や目標を
教えてください。
歯科衛生士を目指したのは、国家資格を取得して長く働けるところに惹かれたからです。初心を忘れずにがんばって、たくさんの患者さんをサポートできる歯科衛生士になりたいです。
資料請求
資料請求