学校紹介

学校紹介

なにわ歯科衛生専門学校について

なにわ歯科衛生専門学校では、充実した国家試験対策、100%を誇る就職達成率に加え、ロサンゼルスでの海外研修で最先端の歯科医療技術を体感することができます。また、レベルの高いカリキュラムと実践に即した実習教育を基盤としているため、卒業後は歯科医療の現場で即戦力として活躍することが可能です。複数回の模擬試験や補講など、国家試験対策も万全!試験本番で実力が発揮できるよう、徹底したサポート体制でバックアップします。大阪駅からすぐの好立地で多方面からの通学も楽々です!

なにわ歯科衛生 6つの特長

アクセス
通学にうれしい好立地。「梅田駅」「大阪駅」がすぐそこ! 本校は梅田駅や大阪駅から徒歩圏内に位置していることから、大阪府内はもちろん、兵庫や京都などからもアクセスしやすく、他府県からも多くの学生が通学しています。
海外研修
歯科医療の最先端技術に触れるロサンゼルス海外研修。 3年次にアメリカのロサンゼルスで実施する海外研修は、最先端の歯科医療技術を実際に目で見て体験できる貴重な機会。歯科衛生士を目指す学生たちの視野が大きく広がります。※昼間部のみ
ダブル
ライセンス
授業内で+1の資格を取得。 活躍の場をより広げるために、歯科衛生士試験と併せてダブルライセンス制度を実施。介護職員初任者研修・歯科医療事務資格の取得をアシストすることで、身体介護、歯科医療事務、現場へ踏み出す実践力を身に付けることができます。※昼間部のみ
充実した
設備
設備が整った歯科医院さながらの環境で学べる。 7階建ての校舎には、充実したユニットやマネキン、模型などをそろえ、歯科衛生士を目指すために最適な学習環境を用意しています。
担任制度

国試対策
学生生活の悩み相談から就職指導までをサポート。 本校では、学年担任制で昼間部は各学年に2名、夜間部は1名の担任を置いています。定期的に個人面談を実施し、学習面や学校生活での悩みなどの相談に乗っています。また、就職や資格取得についてのサポート・アドバイスも行い、さまざまな面から学生たちを応援します。
就職率
徹底したサポートで創立以来100%の就職達成率! 本校の求人倍率は就職希望者1名に対して約10倍。
「歯科医院」をはじめ、「総合病院の歯科・口腔外科」「歯科医療機器会社の研究室」など、
学生たち一人ひとりの希望に沿った就職先を紹介。
履歴書の書き方や面接時の立ち居振る舞いも、徹底的に指導します。
資料請求
資料請求